ロイヤルベビーマッサージ教室は~てぃたいむ

歯磨きに興味なかったんです!

歯磨きに興味ナシだったんです。。。

ウチの両親は昔から共働でしたtrain

私は3人兄妹の末っ子catface

末っ子は手間暇かける暇がないというのが定番ですよねsweat02

しかも、両親も、そんなに「歯磨きの重要性」を子供にわかるまで伝達するってなかなか出来なかったのでしょうねbearing

でも、たぶん8割以上の家庭で歯磨きの重要性って伝えきれていないことでしょうthink

だから虫歯になって歯医者さんにいくのも必然・・・みたいなところもあったり。。。

私はそうでしたsweat01

っていうか、あまりうるさく「歯磨きしなさい」って言われなかったから、いつしか面倒になって歯磨きを相当サボってましたsweat01

結果、当然虫歯になるし、夏休みに歯医者さんに行のはお決まりコースsweat02

毎年痛い思いをして、歯医者さんに痛いと騒ぐなと怒られて。。。

今思うと、まずはなんとか母さんやお父さんから歯磨きの重要性を理解していただき、子供にも小さい頃からきちんとした歯磨きを伝えてもらいたいと思いますheart01

1人でも多くの人に歯磨きを伝達し、虫歯や歯周病予防に努めていただきたいと思いますpaper

ブログアクセスランキングに参加しておりますhappy01 よろしければクリックをお願いしますscissors

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ