ロイヤルベビーマッサージ教室は~てぃたいむ

« 歯医者さんってどんなところ?② | トップページ | 間違っているかも?! »

予防医学セミナーに参加しました

本日、薬学博士による予防医学セミナーに参加しましたhappy01

予防医学・・・なんだか難しそうな響きではありますが、簡単な言葉で説明すると。。。

病気になる前に、病気を予防していくことが大切ですということですeye

例えば、風邪を引かないようにうがいや手洗いをするようにしましょう・・・とか、虫歯にならないように毎日の歯磨きをしっかりと行いましょう・・・ということですねshine

虫歯になって、歯周病になってから困るより、虫歯にならないように、歯周病にならないようにするためには何が必要か・・・それは、正しい歯磨きを行うことですwink

当たり前のことと思ってしまいがちかもしれませんが、改めてこんな文章を読むことによって、歯磨きへの意識を深めていただければと思いますheart01

ブログアクセスランキングに参加しておりますhappy01

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村

upupupをクリックしていただくことで、歯磨き講座きらりんの人気もアップしますhappy01

« 歯医者さんってどんなところ?② | トップページ | 間違っているかも?! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者さんってどんなところ?② | トップページ | 間違っているかも?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ